SSブログ

オンリーミネラルファンデーションの評価を集めてみました

肌への負担を最小限に抑えたオンリーミネラルファンデーション。

なんとオイルさえ使用しておらず、石けんで落とせるので肌に優しい事は間違いなし!

色も18色と豊富で、持ち歩きに便利なブラシ内臓型のものまであります。



それに、つけたまま眠れるというのも、魅力的。

やっぱり急にすっぴんを見せるのって勇気が要りますよね!?

お泊りのときでも使えるので1本買っておこうと思います。



ですが、本当につけたまま寝て大丈夫なのか!?肌荒れしないのかしら?

それにカバー力や、くずれ、乾燥なども気になります。

そんな訳で、少し評判を見てみることにしました~♪


まずは良い評価



  • リキッドファンデーションやクリームファンデーションよりは落ちる。濃いシミなどは隠せないが、毛穴やくすみ、色ムラには効果あり。
  • 肌に付けても粉を吹かないという口コミ多数。
  • これまでのミネラルファンデーションでは乾燥が酷く付かなかったけど、オンリーミネラルなら使える。
  • よれない、崩れない、毛穴落ちもない、夕方までくすみも出ずキレイな肌をキープできる。
  • 沢山付けても厚塗りにならない。ナチュラルメイク好きには手放せない。
  • 肌荒れやニキビに悩んでいたけど、オンリーミネラルに変えたら改善された。
  • 本当につけたまま寝ても肌荒れしなかった。
  • 「肌がキレイ」と褒められてる人が多かった。




悪い評価



  • 粉が飛び散って使いにくい。
  • ブラシが刺激になるので、パフやスポンジを使っている。
  • 重ねづけが面倒。
  • シミが消しきれなくて、コンシーラーを使っています。結局クレンジングが必要になってしまい残念。





ミネラルファンデーションはどうしてもカバー力が劣るので、隠したい人にはあまり向いてないような気がしますね。

ですが肌が敏感な人や、トラブルを抱えている人には、好まれているようです。

肌への負担が少ないせいか、使っているうちにキレイになってきたという意見もちらほら。




私は現在リキッドファンデーションを使っていますが、時間とともに汚く崩れるのが悩み。

よれる、毛穴落ち、カサカサな状態で化粧をしているぐらいなら、少々カバー力が落ちても素顔に近い状態の方がよっぽどマシな気がしてます。

厚塗りの化粧崩れって、実年齢よりも老けて見えるしキツイものがありますよね・・・・。



ちなみに、色んなミネラルファンデーションを試している人たちからは、「オンリーミネラルが一番カバー力がある」という意見が多かったです。


国内売り上げナンバーワンは本当みたいですね。



私も、今更ですがナチュラルメイクに変更し、素肌の改善からしていきたいと思います。

では、実際に使った口コミはまた後日~^^



【公式】カートリッジタイプはこちら⇒オンリーミネラル


【公式】まずはお試し⇒オンリーミネラル トライアルセット
















nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。