SSブログ

オンリーミネラル カバー力などを同僚に評価してもらいました

つけたまま眠れるミネラルファンデーション、オンリーミネラルを購入し実際に使っています。

今まではリキッドファンデーション派だったのですが、ミネラルファンデーションに変えてみて気が付いた点を書いてみたいと思います。

また、カバー力など同じ女性の目からみてどうなのか、まわりに聞いて見ました☆

オンリーミネラルに変えてみて自分で感じたこと

オンリーミネラル.JPG

1日中、顔が軽いです。

変な例えですけど、今までは皮脂が出てくる時間帯になると、油分で顔が覆われ重たい感じになっていました。

皮膚呼吸を妨げないこの感覚はかなり好きです。



今までは3時過ぎぐらいから顔がツッパってきてたんですけど、逆にしっとりするようになりました。

メイクしたての朝は、リキッドファンデの方が潤っているのに、途中から逆転です。

時間と共に肌に馴染んで、しっとり落ち着きます。



粉タイプだと乾燥が心配だったのですが、案外平気で驚きました。

あまり厚く塗ると皮脂と馴染むまで時間がかかり、粉っぽくなるかも・・・・・・。

(おでこにつけすぎて、朝は粉吹いてました)

ナチュラルな仕上がりなので、時々付け過ぎてしまいす。




オンリーミネラルのメイクを同僚に評価してもらった

オンリーミネラル 2.JPG

見た感じを職場の同僚に聞いてみたのですが、「ナチュラルで良い」とすごく好評でした。


ホクロや濃いシミなどは隠せてなかったのですが、ファンデをベッタリ塗った感じがないので、逆に「透明感を感じる」そうです。


でも肌の色が均一だし、毛穴も殆ど隠れているので明らかにすっぴんよりキレイに見えるとのこと。

なかなかのカバー力だそうです。

時間が経つと崩れて隠していたものが見えてしまう通常のファンデと比べ、なかなか崩れないオンリーミネラルで、シミを薄くする方が良いみたいですね。




夕方の化粧崩れも殆ど気にならず、上から粉を足して終わり。

これは自分でもはっきりわかったのですが、寄れたり・毛穴落ちしないので、汚く崩れないのです。

みんなからも、「この時間でもキレイだね」と褒められました。



毎日ではないけれど、私の顔はテカテカになってる事があるそうです[たらーっ(汗)]

確かに脂ぎってるな~とは感じてたんですけど、肌はつっぱってるんですよね。

急に笑うと顔が痛かったし。

でもオンリーミネラルに変えた日は、「変なテカりもなく自然なままをキープしてる」とも言ってもらえました。



オンリーミネラル 携帯型(カートリッジ)の使い勝手について

オンリーミネラル 3.JPG

同僚も年齢が近く、みんな隠すメイクをしています。

ですが今回の私の変化を見て、ミネラルファンデーションに興味を持ったようです。

いつの間にかトライアルが発売されていたので、勧めておきました(笑)。


トライアルは2週間分で1980円なので、初めての方にはちょうどいいですね。

私は初めてにも拘わらず、カートリッジタイプを買ってしまったのですが、こんなトライアルがあるなら先に試してみたかった。



外で化粧直しをしてみて、携帯型は非常に便利だなと思いました。

余計な粉も落ちませんし、ポーチを汚すこともない。

粉も少量ずつ出るので、上塗りの調整がしやすいです。



ただ、朝は時間がないので、「フタを閉めて振る」を繰り返すのが少々大変。

やっぱりひとつはノーマルタイプがあると良いな~という感じです。



今まで気が付かなかったのですが、オンリーミネラルに「秋冬バージョン」もあるみたいですね。

私の大好きなホホバオイルが配合されているので、次回購入はそれにしようと思います。



[かわいい]【公式】カートリッジタイプはこちら⇒オンリーミネラル
秋冬バージョンもこちらにあります。


[かわいい]【公式】まずはお試し⇒オンリーミネラル トライアルセット
初めての方はこちらでデビューを^^




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。